活動を一緒に作って下さる方を募集しています。

参加の仕方は、以下の4つの方法があります。
1.ゲスト参加(非会員)として
>>参加費1回800円(作業内容によっては減額もあり)
NPOの入会を検討されている方、頻繁に活動に参加できない方は、ゲストとしてご参加ください。一度参加された方には、活動スケジュールをお送りいたします。(参加年度内のみ)
初めてゲスト参加ご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。スケジュール、会場案内、参加する上での注意事項等をお送りいたします。

2.サポーター会員として
>>年会費3500円
継続的に活動参加ご希望の方(概ね月1回以上)、は、サポーター会員にご登録の上ご参加ください。サポーター会員は、メールで活動案内および報告を常時受け取ることが出来ます。また会員交流会のご案内をいたします。サポーター会員登録申し込みに関する詳細は、お問い合わせください。

3.正会員として
>>年会費6000円
現在継続的にボランティア活動をしており(概ね月1回以上)、NPOのミッション実現に対して意欲のある方は、総会で議決権のある正会員にご登録ください。正会員はNPOの活動を一緒に進めて行くメンバーとして、プログラムの運営などの実務も担っていただくことがあります。正会員は、メールでの活動案内および報告、及び事務局報告を受け取ることができます。また、会員交流会のご案内をいたします。正会員登録申し込みに関する詳細は、お問い合わせください。。

4.賛助会員として
>>年会費6000円(一口以上)
NPOの趣旨に賛同し、継続的にNPOの活動を資金面から援助をしていただける方は、賛助会員にご登録ください。年1回活動報告書をお送りするほか、イベントなどのご案内をいたします。

《活動に参加する上での注意事項》
NPOのそれぞれのプロジェクトの活動は、会員あるいは非会員によるボランティアによって進められています。会員かゲストかに関わらず、参加される場合は、自発的なご意思でご参加ください。ボランティアは、どなたでも参加できますが、活動内容によっては、「専門技術を持っているかどうか」「経験があるかどうか」などによって、制限をつけることもあります。また、政治や宗教活動の勧誘、商品の販売など、別の目的での参加は固くお断りいたします。

それぞれのプロジェクトは、これまでの経緯や地元や会員の声など、様々な状況を踏まえた上で計画され実施されています。参加された場合は、「活動別ボランティアルール」に則り、プロジェクトリーダーに指示された作業を行うようにお願いします。交通費、昼食、自分で使う道具などは原則として自己負担です。(助成金が出た場合など、補助が出る場合もあります。) ボランティアの皆様のプロジェクトに関しての提案や意見は、「会員交流会」などの場でお聞きし、活動に生かして行く仕組みを作っていきます。

区分 概要 年会費
正会員(個人) 【概要】当NPOの趣旨に賛同し、運営に参加していただく会員です。総会議決権を持ちます。 【年会費】6,000円
賛助会員(個人・団体) 【概要】当NPOの趣旨に賛同し、ご支援していただく会員です。 【年会費】一口6,000円
サポーター会員 【概要】当NPOの趣旨に賛同し、ボランティアとして活動に参加していただく会員です。 【年会費】3,500円

ご質問などは、こちらのフォームからお問い合わせください。

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    郵便番号 (必須)
    ご住所(必須)
    ご質問等

    個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。(確認画面は表示されません)

    年会費の振込先は以下になります。

    ゆうちょ口座から 【記号】10110
    【番号】81965371
    【口座名義】トクヒ)サトヤマガッコウ トウキョウ
    他銀行から 【店名】〇一八
    【預金種目】普通預金
    【番号】8196537
    【口座名義】トクヒ)サトヤマガッコウ トウキョウ